話し方・コミュニケーション力を日本語と英語で楽しく上達! 横浜フロンティアトーストマスターズクラブ 「話し上手、聞き上手になりたい」「大勢の前でも堂々と話してみたい」「日本語だけではなく英語も上手くなりたい」そのような方にぴったりの、非営利クラブです。詳しくはこちら!
 

メインメニュー

今後の予定
予定なし

例会記録&ブログ♪
アメブロ


例会イベント記録

RSS & WebLinks

[ 協力クラブ ]
神奈川トーストマスターズクラブ
※当クラブの設立にあたってご支援をいただいた、当クラブの協力クラブです。
川崎トーストマスターズクラブ
※当クラブが設立を支援したクラブです。

[ 日本地区 エリア54のクラブ ]

[ 関東近郊クラブ ]

アクセスカウンタ
今日 : 1818
昨日 : 1919
今週 : 1818
今月 : 6969
総計 : 9378893788937889378893788
平均 : 3030

横浜フロンティアトーストマスターズクラブへようこそ
横浜フロンティアトーストマスターズクラブは、
日本語および英語のスピーチを楽しく練習することを通して、
コミュニケーション、リーダーシップのスキルの上達を
図ることができるクラブです。



 新たな挑戦へ
                         ― Challenge New Frontiers





トーストマスターズは失敗が許される場所です。

失敗から学ぶ場所です。

学んだことを実生活で活かすための場所です。

大いにチャレンジして、失敗して、学んで、成長しましょう。

トーストマスターズには、互いに励まし合い、サポートし合っている仲間がいます。



横浜フロンティアトーストマスターズクラブ 会長




「人前で上手く話せるようになりたい!」

「英語でコミュニケーションを上手に取れるようになりたい!」

「温かい仲間と共に活動をしてみたい!」
目標を持って、楽しみながら学んでみませんか?

ぜひいらしてみてください♪


お知らせ!

おまちかね 次回横フロ例会、第230回 英語例会お知らせ!

11月16日(水)19:15より開催 ♪♪

@開港記念館9号室
みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口から徒歩1分(約50m)



次々回横フロ例会、第231回 日本語例会お知らせ

11月30日(水)19:15より開催 ♪♪

@開港記念館7号室
みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口から徒歩1分(約50m)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご見学は無料。
見学を申込む!


予約なし、ご見学のみ、途中参加、でも大歓迎!!
学ぶ経験を楽しむ Toastmasters Club に一度触れてみてください。
ご遠慮なくお越しください。お待ちしてます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




第229回 日本語例会 結果報告!

11月2日(水)19:15〜21:15@開港記念会館9号室


たくさんのゲスト、ご参加ありがとうございます!





TMOE:N.Kさん

ベスト準備スピーチ:K.Iさん

ベスト論評賞 S.Yさん

ベストテーブルトピックス賞:F.Mさん

おめでとうございます!!  


イラスト1

【例会日時】
原則毎月第1、第3、第5水曜日(第1、5:日本語、第3:英語)
19:15〜21:15
【場所】
かながわ県民センター(横浜駅)」
または
横浜市開港記念会館(日本大通り駅)」
または
労働プラザ(石川町駅)」








新ホームページのデモページはこちら
[ ご見学の皆様のコメント ]
例会を訪問見学しての感想をお聞きしました。

Yさん
とっても楽しかったです。大変勉強になりました。

Kさん
非常に楽しく学びのあるクラブでした。 本日はアポなしにも関わらずありがとうございました。

Oさん、(初訪問)
「ありがとうございました。こんな場があるとビックリです。」

・Tさん、(初訪問)
「みなさんとてもスピーチがプロの方なんではないかと
思うくらい上手でびっくりしました。
私も皆さんのようになりたいです」

・Tさん、(初訪問)
想定外の内容の会でした。
2時間あっという間に終わりました。
あたたかさをもった仕組みだなと思いました。

・Hさん、(初訪問)
本日はありがとうございました。
刺激的な時間でした。またチャンスを見つけて伺いたいです。

・ Aさん (初訪問)
I enjoyed tall tales speeches very much. It was fun.
The meeting was well structured and the contentents were good.

・ Aさん (初訪問)
非常に楽しめました。皆さん大変上手でよい刺激になりました。

・T崎さん (3回目のご見学、入会です)
今日はたくさんいらしてびっくりしました。
入会した頃には自信がなかったというK村さんのお話は参考になりました。
入会の決め手は皆さんどなたもとても親切で、また声をかけても下さいました。
不安なわたしを気遣って、「大丈夫!」と言っていただけたのも、嬉しかったです。
歓迎ムードがあちこちに漂ってましたから、入会するしかなかったです(笑)
このクラブで、ズバリ、早口を直したいです。

・I 田さん(2回目のご見学です)
今日は来る前から入会を決めていました。
二回目の見学ですが、次回(3回目)で入会したいと思います。

・N中さん(1回目のご見学です)
ものすごく活気があって圧倒されてしまいました。
このような場は自分には無理だと思いつつ
やってみたほうが良いのではないかと考えていて
迷ってはいますがまた見学させていただきたいと思います。

・Y田さん(1回目のご見学です)
楽しい時間でした。ありがとうございました

皆さん、ありがとうございました♪

その他たくさんのゲスト訪問を頂いています。
ありがとうございます。
[当 トーストマスターズクラブ入会者の声 ]

YTさん/2013年7月入会
以前、職場の同僚にTMCを紹介され、興味を持っていました。
横浜フロンティアは場所と日程が都合にあっていたため、見学しました。

HIさん/2012年6月入会
仕事を通じてのアメリカ人知人から、プレゼンテーションに関する
自己啓発の機会でおすすめとして紹介された。

TMさん/2011年11月入会
特に英語のコミュニケーションを伸ばしたいと思ってたところ,
大学時代の同級生にTMCを紹介されました。
平日しか参加できなかったので,横浜フロンティアTMCに
見学をお願いしてここはピッタリと思いました。

TTさん/2010年10月入会
他クラブの会員である友人からTMCを紹介され、
参加出来る時間と場所で横浜フロンティアを探しあてました。

KAさん/2010年5月入会
インターネットでこのクラブの存在を知り、初めて見学に来た時から皆さんが、
年齢や性別の枠を超えて、熱心に、スピーチや論評に
切磋琢磨している姿に心を打たれ、入会を決めました。

 
Copyright © 2012 Yokohama Frontier Toastmasters Club. The names 'Toastmasters International', 'Toastmasters' and the Toastmasters Intarnational emblem are trademarks protected in the United States, Canada and other countries where Toastmasters Clubs exist. Unauthorized use is strictly prohibited.
This site is powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project

ログイン